· 

一日2組限定プライベートキャンプ場「癒しの森キャンプ場-恵那」

一日2組限定の「癒しの森キャンプ場-恵那」をオープンします(令和4年4月から1日1組から1日2組にしました)

 

   

令和3年の7月、恵那市大井町字入道坂2717-1(中央道恵那インター、恵那駅、恵那峡から車で10分)に一日一組限定のプライベートキャンプ場「癒しの森キャンプ場-恵那」(900)をオープンします。このキャンプ場は父が残してくれた土地を活かcし、私が雑木の整理伐採、野外活動のためのステージづくり、多目的トイレや炊事場の建設など全て手作りで整備したものです。

このキャンプ場のオープンのきっかけは私自身の経験によります。子供の頃からこの場所へ来ると、自分自身がいつもホッとして元気になっていることに気づきました。何故だろう?周りの森林樹木の生命力、風の音、小鳥のさえずり、木々の香り、ここからの遠方に見える笠置山、恵那山そして恵那のまち。もしかしたら此処は古代人が住んで何かしらの生活や神事が営まれたのではないかと思いめぐらすこともありました。

そこで、目まぐるしい現代において、閉塞した心を解放しホッと安らげるこの場所を沢山の方に提供したいと思い立ち、このキャンプ場をオープンさせることとしました。

雑木林を整地した遊びの広場、ステージでの演奏やイベント開催、果樹園や栗園での収穫体験、放し飼いの鶏が生む新鮮な玉子、囲炉裏部屋での団らんなど、訪れた方が目まぐるしい日常を忘れ、思い思いに癒しの時間を過ごしていただく事が出来ます。

 

癒しの場、家族団らんや友人との交流、青少年たちの野外活動、ステージでの演奏、イベント利用など色々な活動場所として皆様にも利用されることを願っております。

 

【お問い合わせ先】

「癒しの森キャンプ場―恵那」 恵那市大井町字入道坂2717-1 

管理人 矢頭 重保 メールsuyagsi814gmail.com 

 

 携帯 090-8077-4314 ㏋ https://iyasinomori-ena.jimdofree.com/